既知の問題について

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=346546622&mt=8iTunesで開く
既知の問題と対応のメモについて書いてます。
下記の問題がまた発生していたり,他の問題がございましたらご連絡いただけると幸いです.

iTunes経由で辞書を追加できない(2012/09/05, ver1.6)

メールによるご連絡.
iTunes経由で辞書を追加しようとするが,うまく追加できない(追加できる辞書と追加できない辞書がある).
→pdicoのバグで,拡張子が小文字の「.dic」でなければ,辞書ファイルとして認識せず,正しく辞書が追加できていませんでした.(大文字の「.DIC」などだと,辞書ファイルが追加できない)
→ver.1.6.1にて修正しました

辞書の削除により落ちる場合がある(2012/02/05, ver1.5)

AppStoreレビューによるご報告.
辞書を更新し,別の名前で登録し,古い辞書を削除しようとすると,アプリが落ちてしまい,削除できないとのご報告.
→大変申し訳ございません.いろいろテストをしてみたのですが,こちらで再現できず(同じ現象を起こせず)修正に時間がかかってしまいそうです.
アプリをいったん削除し,再度インストールいただいてもよろしいでしょうか?
(削除すると辞書データ,履歴データなどすべてのデータが消えます.また,再インストールで再度課金されることはありません.)
→ver1.6.2にて修正しました

辞書の削除、追加をした後、履歴やブックマークを開くと落ちる場合がある(2011/09/29, ver1.3.1以前)

辞書の削除時に、その辞書に関連する履歴・ブックマークが正しく削除されず、その後に追加された辞書の履歴・ブックマークとして認識され、その見出し語が新しく追加された辞書に存在せず、落ちる場合がありました。
既にこの問題が出てしまった場合:追加した辞書を削除するか、いったん、履歴・ブックマークの設定を「利用しない」に設定してください。
なお、ver1.5で修正したため、ver1.5以降で辞書を削除、追加した場合はこの問題は発生しません。

タイ語辞書の発音記号が最初の1文字しか表示されなくなった(2010/09/25, ver1.3)

ver1.3.1で修正。

本文のHTHLタグが解釈されなくなった(2010/09/24, ver1.3)

本文のHTMLタグが解釈されていたが、タグのまま表示されるようになった。
ver1.3.1で修正(辞書ごとに「HTMLタグを利用」の設定が必要)。

見出し語,発音記号,訳語などに記号(<, >, "など)が含まれるとHTMLが崩れる(2009/12/25, ver1.0)

見出し語,発音記号,訳語,例文などにHTMLに関する記号(<, >, ")が含まれるとそのまま解釈して詳細ページのHTMLが崩れることがある.適宜サニタイジングする必要あり.ver1.0.1で対応済み。

見出しが正しくソートされないことがある。(2009/12/23, ver1.0)

同じバージョンの辞書ファイルであっても、見出し語が正しくソートされないケースがあった。(GötterdämmerungとGute Bessrungで前者が小さくなる)。文字コードのbyte順で比較するため、文字列比較オプションにNSLiteralSearchを指定する必要がある。ver1.0.1で対応済み。